ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【おすすめ】新潟旅プラン その1 ヤスダヨーグルト編

f:id:nira2563:20170806171811p:plain

挨拶

どうもニコです!

 

妻の母が遊びに来ています。

妻の母は料理が好きで、毎日美味しい御飯を作ってくれてます。

 

 

 

妻と私が仕事に行っている間、家の事を全てしてくれているお母さんへお礼の気持ちを込め、温泉旅行を企画しました。

 

その旅プランを皆さんにもご紹介します。

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録として…。

 

感謝旅行前夜祭 長岡花火

まず前夜祭ということで、長岡花火にご招待。

しっかりマス席を購入しておきました。

 

6人までの席で15,000円です。

 

 

 長岡花火での立ち回り方はまた別で記事にしてみようかな。

 

お義母さんも「こんなまん前、真上で上がるようなとこで見るの初めてやわぁ!やっぱええなぁ♪」と大満足してくれたようです。

 

感謝旅行スケジュール

今回の旅行は阿賀野市周辺を堪能する旅になっています。

 

10:00  長岡出発

11:40  安田ヨーグルト 到着

12:00  安田ヨーグルト 出発

12:30  五頭の山茂登 到着

13:00  五頭の山茂登 出発

13:50  道の駅 阿賀の里 到着

14:40  道の駅 阿賀の里 出発

15:00  咲花温泉  佐取館  到着

翌日まっすぐ帰宅。

 

感謝スポット1  ヤスダヨーグルト

新潟県には、ヤスダヨーグルトというとても濃厚で美味しいヨーグルトがあります。お義母さんも大好きなので今回本拠地に乗り込みます。

 

ヤスダヨーグルト阿賀野市保田に工場があります。

その工場の敷地内と、道を挟んだまん前に、ヨーグルトやグッズを購入できるショップがあります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

www.yasuda-yogurt.co.jp

 

我々は主にY&Y GARDENというショップでお土産探し。

f:id:nira2563:20170806134312j:plain

f:id:nira2563:20170806134416j:plain

まだできて間もないのか、新しい感じ。とてもオシャな雰囲気。

 

店内は優しくあったかい印象の作り。休憩スペースも可愛く子供が喜びそうな感じ。天井も高くあっぱく感を感じません。

ゆったりとお土産選びができそうです。

f:id:nira2563:20170806135905j:plain 

↑我が家は新発売のモッツァレラチーズを購入しました。写真右上のやつ。

f:id:nira2563:20170806143216j:plain

ヨーグルトは近所のスーパーでも売っているのであえて買いません笑

モッツァレラ早く食べたい(//∇//)

 

お得なセット販売もあります。遠方の方に宅配も可能です。

f:id:nira2563:20170806135745j:plain

 

店内にアイスとワッフル屋さんが入っていました。

f:id:nira2563:20170806135052j:plain

f:id:nira2563:20170806135300j:plain

 

すぐに御飯だけどアイスを買っちゃいました。

f:id:nira2563:20170806140443j:plain

食べかけですいません笑

 

左 チョコソフトと、右 ソフトクリームです。私はソフトクリーム食べたんですけど、メチャクチャ乳が濃い!これは食べた方が良い!

 

その傍ら、何故か妻とお義母さんは限定とかいうコーヒー味を食べていた(^^; 

なぜここでそのチョイスなんだ!?限定という言葉に弱いのはわかるが、私には理解できなかった。

 

 ヨーグルト屋でコーヒー…。

 

妻に私のを一口あげると、目を大きくして、うんっ! うまっ!

こっちが正解と言わんばかりでした笑

 

 

他にもこんな種類がありました。

f:id:nira2563:20170806140308j:plain

 

他にもパンやクッキーも売っていました。

f:id:nira2563:20170806142616j:plain

 

さらにはグッズの販売も。牛さんのロゴが可愛いですね。好きな人にはたまらない。

f:id:nira2563:20170806142227j:plain

 

 

f:id:nira2563:20170806144604j:plain

f:id:nira2563:20170806144803j:plain

店内とても可愛く仕上がっておりました。

一緒に写真を撮りたくなる様なアイテムもチラホラ。

 

と、ヤスダヨーグルトのことを書いただけで結構長くなったので、この後のスケジュール内容は別記事にしたいと思います!

 

すぐそばにある工場も、3日前までに予約すれば見学することができるみたいです。

見学の後、お土産を購入という流れもいいかもしれませんね。

 

事前に知っていれば私もそうしたかったわ〜(>_<)

 

ということで今回はこれまで!バイバイ☆

 

ヤスダヨーグルト飲んでみたいという方はこちらからどうぞ。

 

 以下追記2017/8/14

その後の予定記事を書きましたので、リンク貼り付けます。

nira2563.hatenablog.com