ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【おすすめ】新潟旅プラン その2 五頭の山茂登編

 

f:id:nira2563:20170811181203p:plain

挨拶

どうもニコです。

 

このページを見ているあなた!

新潟旅プランその1は見て頂いたでしょうか?

 

このページはその1のその後の予定を紹介しますので、この旅プランを最初から見たいという方は是非その1からご覧ください。

 

nira2563.hatenablog.com

 今回はその2ってことで、お昼のおすすめをご紹介します。

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…

 

 

スケジュールのおさらい

以下がこの旅のスケジュールとなります。

 

10:00 長岡出発

11:40 安田ヨーグルト 到着

12:00 安田ヨーグルト 出発     その1はここまで

 

12:30 五頭の山茂登 到着         今回はここから

13:00 五頭の山茂登 出発

13:50 道の駅 阿賀の里 到着

14:40 道の駅 阿賀の里 出発

15:00 咲花温泉 佐取館 到着

 

五頭の山茂登で釜めし

ヤスダヨーグルトをでてちょっと走ると、この辺では有名らしい釜めし屋さんがあります。

地元の人が、こっちに来たらあそこは行った方が良いよ!とおすすめしてくれた場所です。

なんでも、休みの日は予約していないと入れないほどの人気ぶりとか。 

 

 

これは行かなきゃでしょ! 

 

 

てことで、ここも事前に予約しておきました。

釜めしなので出るのに時間がかかる為、注文も予約しておけば待たずに食べられます。

ネットでメニューを確認し、おすすめとあった五目釜めしも一緒に予約。

 

さて到着!

 

我々平日に行ったのですが駐車場には車がたくさんとめてありました。

人気店だけありますな。

 

看板です。

f:id:nira2563:20170811182737j:plain

渋い!

 

営業時間はこちら。

f:id:nira2563:20170810224124j:plain

 

古い家をお店にしたような感じで、趣きのある店内。

 

f:id:nira2563:20170810224820j:plain

 

私がこの写真を撮りましたが、私の背中側にズラーッとまだ沢山席がありました。

 

予約しておいた為か、テーブルにはすでに漬物と小鉢がセットされており、一緒にこんなものも。

 

f:id:nira2563:20170811182932j:plain

 

美味しく食べる為の注意書きですね。

 

・御飯をかき混ぜない。

・食べてる間は蓋をする。

 

かき混ぜない方がいいんですね!?

これ見てなきゃかき混ぜてたわ。てかかき混ぜちゃってた。かき混ぜてる途中で気づいた^^;

 

こんなのをチョロチョロ見ているとすぐに予約注文しておいた釜飯が登場!

 

デデーン

f:id:nira2563:20170811164718j:plain

あとこれに味噌汁も来ました。このセットで1,182円です。

 

蓋を開けると!

 

ジャジャーン

f:id:nira2563:20170811183051j:plain

 エビに、ホタテに竹の子、鮭、キノコに、銀杏と美味しそうな具材がのっております。

 

これを茶碗によそってと、

 

f:id:nira2563:20170811170905j:plain

 

やっぱこのおこげんとこ!味がちょっと濃くなっててたまらんですな〜(//∇//)

 

この釜めし、茶碗に3、4回よそったな。結構入ってました。お腹いっぱいです。

 

美味しく頂きました!ご馳走様でした!(^人^)

 

まとめ

普通に美味しいお店でした。

釜めしの良し悪しがイマイチわからないのでなんとも言えないですが、他の店と比べたらきっと美味しいのだと思います。

 

ボリュームはあるように感じました。

 

食材にもこだわっているようなので、コストもそれなりにかかるのでしょう。

値段設定は少々お高めなイメージではあるが、

釜めしてだいたい高いイメージあるから、こんなもんかなってのと、ボリュームもあるので私的には納得できる範囲。

 

他のお客さんを見ていると、唐揚げを頼む人達が多かったです。

これも定番メニューなのか!?

次行く機会があれば頼んでみたい一品です。

 

気になった方は、阿賀野市に行った時是非行ってみてください。

 

阿賀野市 釜めし | 本格釜めしのお店 五頭の山茂登(本店)

Google マップ

 

それでは今回はこの辺で!また来てね!