ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【芝生】除草剤使用後の雑草の変化 経過報告 2017/4/8

どうもニコです!

 

4/2に芝キープIIを撒いたお話をしましたが、 

nira2563.hatenablog.com

 

 

その後の経過を報告致します。

 

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。

 

 

4/2時の観測対象雑草

 

f:id:nira2563:20170403211245j:plain

 

 

4/8時の観測対象雑草

f:id:nira2563:20170409085130j:plain

 

 

この観測対象雑草にまだ変化は見られないですね。^^;

 

 

f:id:nira2563:20170409085501j:plain

 

 

 

変化といえば、元から生えていたつくしがバタバタと倒れてきた。

写真だとちょっとわかりづらいですね、

 

そして他にも変化があり、

暖かくなってきたせいか、

新たなつくし達が大量発生してきました( i _ i )

 

 

f:id:nira2563:20170409090551j:plain

 

 赤マルで囲った所が元から生えていたつくし達。拡大してもらうと倒れているのがわかるかな?

 

 あと茶色く見えるのは新たににょきにょきと成長してきたつくし達。

更にスギナも小さく顔を出してき出しました。

 

どうしたらいいんだー(>_<)

 

もう少し様子を見てみていいものか。

 

やはり芝キープIIの散布量が少なかったせいなのか?

 

でも、倒れているつくしもあるしなぁ。

 

もしスギナが大量発生したら、直接葉茎から吸収させるタイプの除草剤で対処しようかな。

 

今回はこれにて、ドロン。

 

芝生記事一覧

nira2563.hatenablog.com

nira2563.hatenablog.com 

nira2563.hatenablog.com