ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【芝生】我が家の芝生 2017/03/02

どうもニコです!

 

3月に入り、我が家の庭に積もっていた雪もだいぶ溶け、枯色に染まった芝生達が顔を出して参りました。

 

f:id:nira2563:20170301215319j:plain

我が家の芝は去年の夏に植えたのですが、

 

暑い時期に植えたせいか、なんのせいかわかりませんが、しっかり育つ場所と育たない場所ができてしまいました。

 

芝刈りはこまめにした方がいいとはいうものの、しっかり根が張る前にはしないほうがいいみたいなことも目にするし。

 

そんなんで、昨年は一度も芝刈りしてませんでした。

 

さらには雑草も、手でとるには間に合わない量となり諦めていました。

除草剤使いたかったけど、これも植えてすぐは使わないほうがいいなんて書いてあるし…。

 

そしたら、後ろの家の人からもうちょっと雑草対策してから植えたらよかったねぇ。なんて言われる始末(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ということで、今年はまじめに芝生管理していこうかなと考えております。

 

・除草剤

・芝刈り機

・肥料

・便利道具

 

実際のところ、必要なものが一切そろっていないので、そういったものの購入から始めていきますので、近い将来芝生植えようか迷ってるかた達の参考になれば嬉しいです。

 

また芝生関係で動きがあったら書いていきま〜す!

 

nira2563.hatenablog.com