ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【グルメ】セブンイレブンの宇治抹茶わらびが好き☆

f:id:nira2563:20170702110215j:plain

挨拶

どうもニコです!

今日も元気です!

元気なのでよく小腹が空きます。

近所にセブンイレブンがあります。

だから小腹が空くとセブンイレブンによく行ってしまいます。

今回はそんなセブンイレブンで購入したスイーツをご紹介!

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。

 

 

本日のスイーツ

紹介

本日のスイーツは、「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」です!

f:id:nira2563:20170702102757j:plain

私、もともとわらび餅好きです。

だから好きというのはあると思います。

がこれはあまりにも衝撃的な美味しさだったので多くの人に知ってもらいたいと切に感じました。

最初に食した時はブログに書こうとか頭になくて、写真とったりしてなかったんですが、これを書く為にまた購入しちゃいました(o^^o)

 

パッケージをみると、

外側がわらび餅、中に宇治抹茶クリーム、

更に中心に黒蜜ソースが入っているとのこと。

 

価格は120円。

 

注意書きで、「抹茶パウダーのこぼれと、クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください」とあります。

 

裏面は見るの忘れてました。自分はカロリーとか何が入ってるとかあまり気にしないタイプの人なのでその辺の情報を見る癖をつけなくちゃですね(*_*)

 

それでは開封です!

 

f:id:nira2563:20170702160938j:plain

開けるとパッケージに書いてある通り、抹茶パウダーのかかった餅が登場。

 

さてどうやって持とうか?

餅を手で直接持とうにも柔らか過ぎて持ちにくい。それと粉が手についてシュレックみたいになりそうなので、手で持つのは諦め。

かといってスプーンやフォークを使えるか?

スプーンで食べやすい大きさに切ろうとすれば、きっと刺した瞬間中身が溢れ出てくるだろう。

フォークで刺して持つのも、餅が柔らかく持ったら破けてポタッと落ちてしまいそう。

 

これはバランの左右端を持ち、上から吸う様にして食べるのがベストと判断!

 

実食!

 

f:id:nira2563:20170702163751j:plain

ちょっと汚くてすみません(^人^)

中身はすっごい柔らかいクリームと黒蜜!

クリームは泡かってくらいふわふわなめらか。

表面についてる抹茶パウダーは渋いが、中のクリームと黒蜜がその渋みをまろやかにしてくれ絶妙なハーモニーを醸し出している。

 

うまい!

 

好きだ!

 

こいつが好きだ!

 

また買おっと♪ 

 

総評

基本的にはうまい!渋み甘みのバランスがよく、わらび餅の食感もイカしてる。

このクオリティで120円なら安いと思う。

もう少し大きかったら激安やん!て感じると思う。

難点は食べにくいというところ。

みんながどうやって食べるのかが知りたい。

妻は手で持って食べていたが、ひどいことになっていた笑

上手な食べ方があるならパッケージに記載してもらいたい。 

騙されたと思って食べてみたほうがいいレベル。

是非!

 

今回は短めですがこの辺で!バイ!