ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【おすすめ】毛玉の取り方!オススメ☆

大切な洋服に毛玉が…

この時期ニット製品は大活躍でよね。

しかし、その反面お気に入りのニット程よく着る為、繊維が絡まり毛玉になりやすい(T . T)

 

そんな時の対処法として、 “ハサミでカット”、“毛玉取り機”、“手でむしりとる”、等々それぞれ好きな方法で処理されてるかと思います。

 

 

そんな中、私が使用しているのは

 毛玉取りブラシです!

 

安心の毛玉取りブラシ

 

ハサミでチョキチョキチョキとやってるいると、ザクッと本体まで切ってしまう((((;゚Д゚)))))))なんていう恐れがありますよね。

 

毛玉取り機も、安いものだと穴が空いたなんていう声も聞きます。

 

そこで登場です!毛玉取りブラシ!

 

実際私も購入し使用していますが、思った以上によかったです∑(゚Д゚)

 

 

私が購入したのは他のブログやまとめサイトでも評価の高かった。

 

浅草アートブラシ社製かんたん毛玉取りブラシです。

 

f:id:nira2563:20170217225531j:plain

 ブラシとセットでブラシの毛に付いた毛玉を取り除く為のクシも付いてきます。

 

f:id:nira2563:20170217225654j:plain

 

 

 毛は猪毛ということで、硬めです。この硬さが肝なんです。この毛の先端に毛玉が引っかかり毛玉取れるといいますか。

ザッ!ザッ!ザッ!って取れていくんですよ!

 

試しに妻の服がボコボコだったのでとってみました。

 

f:id:nira2563:20170217225901j:plain

 

Before

 

f:id:nira2563:20170217230104j:plain

 

after

 

 

f:id:nira2563:20170217230247j:plain

 

ねっ!凄くないですか!?

 

この作業とてもアナログですが、

大事な洋服を自分の手で蘇らせてるような気分になれるので、思ったより苦ではありませんでした。

むしろもっと綺麗にしてやりたいという気持ちから、逆にやめられませんでした(^^;;

 

このブラシ旧タイプだと下記ほどの値段で買えます。

 

 新タイプだと、

 

 

ちょっと高くなりますね。

ブラシクリーナーが新しくなったとのことです。

 

私は新しい方を買いました。

 

ブラシで4000オーバーはちょっと 高いかなとも思ってましたが、買って後悔は一切ありませんでした。

 

むしろ高い金出してよかったと思ってます。

なぜなら、高い金だしたんだから使おうって思えるから。

 

しかも高いから他の所の製品はどうなんだ?と色々調べまくった挙句、これを選んだので思い入れが結構あるんです。

 

とりあえずあればいいやと、何も考えず安いものをポンと買ってたらここまで使いたいとは思っていない気がします。

 

そのおかげで洋服への愛着も増しましたしね。

 

これは本当に買ってよかった製品だと心から言えますね!

 

 

でも本当はこれあんまり出番がない方がいいんですよね。

 

毛玉を取るってことは、ある種、肉をそぎ落としてるようなものですからね。

取れば取るほど、ボディーは薄くなっていってしまいます。

 

そこで毛玉になる前のケアが大事になってきます。

 

それはまた今度書きますね☆

 

 アンケート収支

 

ちなみにアンケートは

今日の取得ポイント 14

累計 164ポイントです。あと6ポイントくらい今日もらえそうです。