ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【日記】心が溢れかえりそうなので何か買いたい。

どうもニコです!

だいぶご無沙汰しておりました。

最近の私の思いを書きたくなったので書きます。

ただダラダラ書くやつなので、興味があれば最後までお付き合いよろしくお願いします。

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。

f:id:nira2563:20180414053845p:plain

私の思い

最近、すごく何かを買いたい!

ただそれだけ。

 

服とか、車とか、調理器具とか、菜園道具とか。

 

しかし私お金持ってないので買えないんです_:(´ཀ`」 ∠):

妻にお金の管理を任せているので、何か欲しい時は妻に買ってくれとお願いします。

これ、買いにくくする原因の1つですね。

 

さらに、買うにしても楽天ポイントが貯まる方がお得なので、意識的に楽天で買おうとしてます。

でも私、現物見ないとダメなたちなんです。

だから一回店舗で現物見てから楽天で買ってもらうとかもやってます。

そういう縛りもあり面倒くさくなってきてる自分。これも買うという行為を遠ざけているきがします。

あとネットに情報がありすぎて本当に何が良いのかわからなくなる。結局悩んで終わる。

 

そんなこんなで、欲しい物を買いそびれていたら欲しいものがたまり、何から買えばいいのかわからなくなり、買ってくれと言えなくなっています。

 

しかし!そろそろ買わなあかん(>_<)

 

変化がない。やる気が出ない。楽しみがない。

 

仕事も上手くいってるとはいえず、メンタルぼろぼろになってきてるなか、

 

これじゃ自分腐っちまう!

 

なにか楽しみに思える何かがないともうダメっぽい。

週末家族でイベントごとでもあれば良いが。それもなけりゃもうだめっぺぇ。

そんな時、簡単に自分をワクワクさせてくれるのが買い物みたい。

 

ネットで買って、何日後かに商品が届く。その日が待ち遠しくなりワクワクできる。

商品が届くってある意味イベントごとみたい。

 

そうだ!なんか買おう!(買ってもらおう!)

 

最近気になってるやつ

最近気になってるのは、低音調理器

この前ローストポークを真空低音調理してみたんですが、これが予想以上に良かった!

 

 

ただ、つきっきりで何時間もそばにいなきゃだったのでそこが手間。

つきっきりじゃなくてもよくなるやつが低音調理器。

有名どころはANOVAかな。

使ってみたいですね。ただこれでどんな料理ができるのかをもっと知りたいです。買ったはいいけど、ローストビーフローストポーク、ローストチキンしか作らないんじゃもったいない。色々な料理に使えると分かれば即買いかな。

 

 

肉料理繋がりでこんな記事もあります。

nira2563.hatenablog.com

  

あと服が欲しい…。

上下で組み合わせとか考えるの面倒なんで、それ着てればそれっぽく見えるセットアップとか欲しい。

気になってるのはセットアップにポーチも付いてくるという、なんともお買い得なセット。 

 

baycrews.jp

 

あとクワ。庭の土を耕したい。今年は何を作ろうか。

 

最後に

最近すごいモヤモヤしてたんですけど、こうやって思っていることを書くってだけでもちょっと気が紛れるもんですね。また溜まってきたら意味もなく書くかもしれません。たまにはいいですよねf^_^;

ということで今回はこの辺で!さようなら!