ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【副収入】中途半端なやる気で、マイペースにスローペースにブログをやったら1年でどれだけ副収入が得られるのか。

f:id:nira2563:20171231144827p:plain

挨拶

どうもニコです!

今年ももうすぐ終わりです。

皆さん今年はどんな年でしたか?

私は今年からはてなブログを始め、アンケートアプリを試したり、アファリエイトを始めたりと、変化のあった年でした。

 

基本的にはこのブログは副収入を得る為に始めたものなので、副収入が発生してないとやってる意味ないと思っています。

しかし、こうやって更新しているということは、少なからず副収入が発生しているということです。(すげぇ少ないですけど…ないよりはいい。)

 

私のように副収入を得る為にブログを始めようとする人は多いと思いますが、いったいどの程度収入が得られるのか気になっている人も多いはず。

特にこの記事を読もうと思った方はタイトルでもうたっているように、マイペース、スローペースでやったらどんなもんなのかが気になっている、私と同じ中途半端なやる気の持ち主と察します。

 

ということで、今回はそんな中途半端なやる気の人達に贈る、中途半端なやる気な奴がブログをやったら1年で収益をどれだけ出せたのかを一挙大公開しちゃいます!恥ずかしい(〃ω〃)

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録として…。

 

 

条件

ブログ収益がどれくらいかなんてのはネットをみればわんさか載っております。

本気でやってる人の収益を見て、これは食える!などと思う人もいるでしょう。

しかし、それは本気でやっているから得られるものであって、中途半端にやってたら、食える!とまではいかんぜよ。

じゃあ中途半端でどんだけ稼げるんだ!?と思う方も多いはず。

しかし、中途半端にも色々あります。

そこは細かく中途半端具合を定めてあげる必要があるってもんです。

 

てことで、私の中途半端具合を例として、これを条件とします。

 

条件1:ブログを開始して11ヵ月

 

条件2:はてなブログでブログを書いている

 

条件3:はてなブログプロには登録していない

 

条件4:グーグルアドセンスにも申請していない

 

条件5:総投稿数 40

 

条件6:投稿頻度  だいたい月2〜3  やる気がある時はそれ以上

 

条件7:毎日見られて発生を産んでくれる記事が1つある 

 

 以上が条件となります。

 

今年の収益

前述した条件を踏まえて今年11ヵ月分の収益を発表致しましょう!

 

ざん!

 

ででん!ばーん!

 

33,000円 !!(発生)

 

確定は約25,000円。

 

まぁこんなもんです。

 

なぜこうなったのか!?要因の分析

要因もクソもありませんが、一応なぜこのような結果になったのか振り返って見たいと思います。

 

1.そもそもやる気が中途半端

最初は意気込んでやっていましたが、やはりやる気を継続させるのは難しいですね。

元々楽な方楽な方へと流されやすい人間なもんで、最初のやる気は長くは続きませんでした。途中から自分のやれるペースでやればいいと逃げてました。

費用がかかってないのでリスクゼロ、危機感ゼロというのも拍車をかけますね。

自分で自分を追い込まないってとこですでにやる気が中途半端なんでしょう。

 

2.ちょっとした安心感を得てしまった

アフィリエイトを開始してから、いくつか記事を書いたらたまたま、毎日のように検索されそこから購入に至ってくれる記事が産まれていた。

毎日メールで「申し込みが入りました」、と通知が来るようになり、私は勘違いした。

 

もう安心だ…と。

 

この発生が、いつ途切れるかわからない不安を感じつつも、拭いきれない大丈夫だろうという安心感。不安と安心との狭間で私は揺らぎ続けた。安心感という誘惑に打ち勝つには、その安心感よりも大きな安心感を得たいとする欲求が勝らなければ行動に移せない。そのモチベーションを維持するのは今の私には困難なことであった。

 

中途半端に副収入を得たいと考える人に贈る

前述程度の収益を得るには最初に書いた条件7の通り、そういった記事が1つでもなければならないのだろう。しかし、その条件を満たし安心感を得てしまえば、次はその安心感との闘いがまっている。

 

この記事を読み続けている人は副収入目当てでブログを開始しようとするが、そこまで本気にならずに自分のできるペースでやったらどの程度の収益を得られるのかな?と思っている人だと思う。

少なからず私はそんな人達に向けてこの記事を書いているわけだが、そんな中途半端な気持ちではおおよそこの程度の副収入しか入ってこないであろう。更にこれ以上の収益を得たいというのであれば、まず自分の気持ちの弱さに打ち勝つ必要がある。

 

たとえ毎日発生を産んでくれる記事があったとしても、ブログを書き続ける意志の強さ。

 

毎日発生を産んでくれるような記事の書き方を勉強する。

 

大きな収益を得ている人というのはそれ相応のことをしているから、それに見合った報酬を受け取っているのだと思う。

この程度でよければ中途半端な気持ちで始めても良いだろう。

 

中途半端な気持ちでも何十万円稼げるのか!?

f:id:nira2563:20171231151016p:plain

ただ私も中途半端なやる気の割にまだ諦めたわけではありません。

こんな私でも月何十万稼いでみたいんです。

こんな私でもできるんだというのを証明してみたいんです。

こんなペースで活動していても月何十万は夢じゃないと証明してみたいんです。

 

やっていて感じましたが、結局は誰かが求めているものをブログで上手に勧め、その記事が検索の最初のページにあれば、購入してもらえる可能性は高くなる。

たとえブログの更新が早くても、記事が検索トップに来るものでなければ見てもらえる可能性が低く購入してもらえる可能性も同様に低い。

逆にどんなにブログの更新が遅かろうとも、記事が検索トップにあり読者の購入意欲をそそるものであれば、購入してもらえる可能性が高くなる。→私でいう毎日発生を産んでくれる記事がその状態ということ。

 

この記事は別に書き方を勉強して書いたわけでもなく、普通に自分が買ったものを紹介したというだけ。それだけでも化けるもんは化ける!

そんな記事がいくつかあればいいんです!

そんな記事が産まれるのがいつになるかはわかりません。

しかし、辞めずにやり続ければいつかはそんな記事が産まれるはず。

それを辛抱強くて待つ!

それくらいだったらなんだかいけそうな気がする〜♪天津木村風 古っ!!(^^;;

 

同じようになんだかいけそうな気がする人は 諦めないで!真矢みき

 

最後に

これで2017年最後の記事になります。 今回は私と同じような中途半端なやる気の人へのメッセージ記事となりましたが、中途半端なやる気の皆さん、少しはやる気になったでしょうか。この記事を読んでやる気になってもらえたら嬉しいです。やる気になったらそのまま行動に移して下さい。

 

はてなブログでブログ始めるも良し!自分でサーバー借りてサイト作るも良し! 

nira2563.hatenablog.com

 

それからASPに登録して、自分のおすすめをどんどん紹介していきましょ☆

↓ここから登録できまっせ。

nira2563.hatenablog.com

↑ここに登録した時の事を書いた記事です。よかったら読んで下さいな。

 

それでは今年はここまでにします。

良いお年を〜!!