ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【副収入】8月の実績

f:id:nira2563:20170903024521p:plain

挨拶

どうもニコです!

 

このブログも開始から7ヶ月が経とうとしています。

スローペースでの更新の為、記事数はまだまだ少ないです。

 

少ないけれど続いています。

 

元々、副収入の為にはじめたブログです。

副収入を得る為に私がやってることや、芝生のこと、おすすめ紹介など、気ままに書いております。

 

スローペースではありますが、辞めたら何も得られないとわかっているからか、辞める気になりません。

 

スローペースでも少しずつ副収入も増えてきて、やりがいも感じられるようになってきた為、尚更辞める気になりません。

 

今後も自分のペースで更新していければと考えております。

 

今回はそんな私のブログ運営報告的なのをやってみます!

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。

 

 

ブログ実績

f:id:nira2563:20170902222142p:plain

 

・8月 PV      5,847

・総   PV      15,313

・8月記事   5+2(プライバシーポリシーと問い合わせフォーム)

・総記事       35

・8月読者登録   5

・総読者             41

 

8月によく読まれた記事

 ・PV数    2,275

nira2563.hatenablog.com

ベッドとベッドの隙間に悩んでいる方が多いのかな?

 

根強い人気を誇るこの記事。現状このブログの柱的存在となっています。

こういう安定してPV数を稼げる記事をもっと沢山書いていけるといいんだろうな。

 

 

 

・PV数   837

nira2563.hatenablog.com

 

 ・PV数   729

nira2563.hatenablog.com

 

2番と3番は庭系の記事ですが、PV数は1番目の記事と比べるとガクンと下がっています。これ系の記事はもっと詳しく書かれたライバル記事、サイトがあるから中途半端な記事では検索に引っかからないのかなと思っている。

 

まぁ、書きたいと思った記事が当たればラッキーくらいの気持ちでやっていこう。

 

副収入の実績

ブログの実績をみてもらったわけですが、以上の実績で副収入がどの程度になるのか!?

気になる方は引き続きお付き合い下さい。

 

8月の発生

 

合計     5,540円    (前月2,686円)

 

もしもとエーハチとネンド、3つの合計です。ほぼもしもですが。

 

前月と比べても増えている!

こうなってくると、1万円もいけるかも!とか思ってきちゃいます。

俄然やる気がでてきます!

 

 

nira2563.hatenablog.com

 

 

9月の目標

今まで目標とか立ててなかったんですけど、書いてたら流れ的にそういうのがあった方がいいのかなって感じたので目標立ててみます笑

 

・記事投稿数  8

・PV       7,000

・発生    7,000

 

こんなところでしょうか。

記事投稿数8というのが、きついかな(>_>)

 

 

終わりに

ということで今回は運営報告でした。

 

こうやって実績を記事として残しておくと、ブログの成長に気づけるからいいかもしれないですね。逆に衰退してて凹む場合もあるか^_^;

 

そして今回は無理矢理ながら目標もたてたし。

今までよりちょっと義務感がでてきて、なんかやな感じもありますが、あくまでも目標。

自分のやれるペースでやる!そしたら目標立てる意味あるのか?

目標達成できたらそれもまたやる気に繋がるかもしれないですしね。

 

それでは今回はこの辺で、さようなら!