ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【副収入】グーグルアドセンス対策 プライバシーポリシーと問い合わせページを設置

f:id:nira2563:20170901224325p:plain

挨拶

どうもニコです!

 

9月ですね。2月からブログを始めたので、もうすぐ半年も過ぎ、7ヶ月が経とうとしております。

 

やっとこさ、記事数も30以上になったのでそろそろグーグルアドセンスの申し込みでもしてみようかなと考えている次第であります。

 

そこで今回はアドセンス合格する為に、やっておかなければならないであろうことをやったので、普通に備忘録として残しておきます。

必ずやらなくてはならいということではない。9/2更新

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録になりますように…。

 

 

 

プライバシーポリシーの設置

  

nira2563.hatenablog.com

 

アドセンス合格の為には、プライバシーポリシーの記載がないとダメだよ〜というのをよく目にします。

はてなブックマークでコメントをくれたかたはなくても合格したとのことです。9/2更新

 

だからわたしも設置してみました。

 

一応、ブログを始めた日2/5付けで投稿。

 

最新記事としてアップされてもあれですしね。

 

問い合わせフォームの設置

 

nira2563.hatenablog.com

 

 問い合わせ先があるといいみたいなので、これも設置。

 

グーグルにフォームがあるのでそれをつかうと簡単に作れました。

 

www.google.com

 

グーグルのアカウントを持っていれば使うと便利☆

 

今後の方針

 今後の方針ですが、悩んでおります!

 

ちょっと前までは、はてなプロにして、独自ドメイン取って、グーグルアドセンスに申請しようかなと簡単に考えていました。

 

が、しかし!はてなさんは、https?とかなんとかとやらに対応していないらしい?じゃないですか。

するとChromeで見た時、安全じゃないページと判断される?

 

よくわからないけど、不利っぽいんですよね?

 

そうなってくると、どうしたもんかなぁ。って悩むなぁ。

 

WordPress…?。

 

ちょっと情報収集しなくちゃかな。

 

今回はこれまで、シーユー♪