ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【グルメ】新潟デカ盛りの定番!萬来に行ったよ!

 

f:id:nira2563:20170713232040p:plain

挨拶

どうもニコです!

 

夏ですね!夏といったら辛いもの!ってとこありますやん?

辛いの食べて夏を乗り越えよう的な?!

自分は辛いのあんまり得意ではないので、夏になって辛いもの特集とかされても、またかよぉ〜って感じになっちゃうんですよねf^_^;

それならアイス食べてたほうがいいわぁって人多いんじゃないですか?

そんなアイス好きな人はこちらもどうぞ。

 

nira2563.hatenablog.com

 

辛いものやアイスもいいですけど、季節関係なく美味しいものを沢山食べれたら幸せですよね。

だから今回はデカ盛りのお店紹介しますね笑

 

これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。

 

 

お店に行くまでの成り行き

今回私が紹介しますのは、新潟県ではもはや定番!?全国区のメディアにも取り上げられるなどして、多くの方に知られていると思われるお店「萬来」

柏崎市というところにあるのですが、たまたま家族でその市にあるプールに遊びに行ったので、プール終わりの空いたお腹を満たす為にも行ってみようじゃないか!ってことで行くことに。

 

プールを出た時間はすでに14:30を回っておりました。

ネットでランチの時間を調べたら15:00までと記載されてたので、念の為これから行ってもいいかTELしてみました。

 

トゥルルルル♪トゥルルルル♪ガチャ

店員「萬来です」

 

私「これから行きたいのですが大丈夫ですか?」

 

店員「カツカレーですか?カツカレーでしたら揚げておきますけど?」

 

私「はい、ひとつはカツカレーでお願いします。大人2人子供1人の3人で行きます。」

 

というようなやりとりをして、お店の予約に成功。

 

ネットを見た時、カツカレーがすごいみたいなことが書かれてたので、カツカレーですかと聞かれてはいと答えましたが、知らない人からしたら、?な感じになりそうな電話対応。

電話してくるお客の大半がカツカレー目当てなのか?だとしたら仕方ないか?

 

そんなこんなでお店に到着

お店に着くやいなや、店内からお店の人と思われるおじいちゃんが出て来てそのままどこかへf^_^;

我々がお店に入ろうとしても戻る気配はない笑

 

中に入るとカウンターに食事中のお客が1人。

もうランチの時間も終わりかけ、当然だろう。

 

席に座ろうとすると、「カツカレー今揚げてますので」と店員さん。

私は電話した人じゃないかもしれませんぜ?まぁいいけど。

 

さてメニューを見てみよう

こんな感じ。

f:id:nira2563:20170710125207j:plain

麺類

御飯類

一品料理

と、なかなかメニューは豊富。

値段設定も高すぎず、安すぎず、町の食堂って感じの値段設定。

 

私の頼んだカツカレー普通盛りは1100円。

妻はオムライス、850円を注文。

子供は我々のをシェアすることに。

 

店内を見渡すと

料理ができるまで暇なので、店内を見渡してみると

f:id:nira2563:20170710223345j:plain

サインが沢山!ナニコレ珍百景とか、もえのあずきとか!

結構テレビが来てるみたい。

 

オムライス登場!

カツは店入った時から揚げてるがまだ揚がらない模様。

まずはオムライスが登場!

ででん!

f:id:nira2563:20170710230840j:plain

f:id:nira2563:20170710231334j:plain

でっ、でかいじゃないか!?

でかいのはカツカレーだけじゃないのか?

まぁ、子供とシェアすればちょうどいいか。

妻と子供で食べだした。

私も一口いただいた。

 

お味は、お母さんのオムライスって感じの味。

卵の中はケチャップライスかな?割と濃いめの味付け。

 

そんなこんなで食べていると。

 

ついにカツカレー登場!

 

f:id:nira2563:20170711124022j:plain

あべしっ!!

なんだこりゃー!

 

やん!

てか多いし!

普通盛りじゃないし!

まさに山盛りやん!

チャレンジメニューか!?

 

とまぁ、突っ込みどころ満載なカツカレーではありますが、

お味はいかがかな?

 

パクリっ♪

 

うん!美味しい!しっかり美味い!辛味はそこまでなく、子供でも食べられるくらいだとおもう。結構私好みのお味。

 

ルーと御飯の間にキャベツの千切りが乗ってて、これがまたいい。濃くのあるルーに対して、このキャベツがさっぱりさを与えてくれている。

 

そして主役のカツも頂きます。

 

パクリっ♪

f:id:nira2563:20170712210747j:plain

極厚だな!

食べ応えはんぱねぇ!

こりゃ揚げるの時間かかるわ(^。^) 納得。

 

うましうましと食べ進めましたが、私、完食出来ませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ごめんなさいm(__)m 

 

会計の時、持ち帰る?って聞かれたけど、あと御飯だけって状態にしたので今回は遠慮しておきました。

お待ち帰りもオーケーみたいなんで、食べれるか心配な方はこれで安心ですね。是非一度頼んで食べて見てください。

これで普通盛り、大盛りになったらやばいな汗

 

以上

 

ごちそうさまでした!