ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【芝生】芝刈り機をレビューしたらメーカーから連絡が来た件…汗2017/5/7

どうもニコです!

 

以前、芝刈り機を購入し芝を刈りましたよー!使用感はこんなですよー!

という記事を書きました。覚えてますかね?忘れたという方はそちらから是非読んで見て下さい。 

nira2563.hatenablog.com

f:id:nira2563:20170420151259j:plain

 はじまりのメール

 この記事を載せた数日後に、私宛にメールが届いたんですよ。

 

へー、誰から?

 

なんと芝刈り機のメーカー、キンボシの方からでした!?

 

メールの内容は以下。

突然で申し訳ございませんが、〇〇様はハンドルネーム「ニコ様」で
ブログをされておりませんでしょうか?

もし違うようでしたら、ご容赦くださいませ。

 

 

((((;゚Д゚))))))) 

 

えっ!?えっ!!?

 

俺なんかまずい事載せちゃったか!?

 

 

そもそもなんで私のメール知ってる?

と疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

そこは知られていてオッケーなんです。

 

なぜなら、芝刈り機選定時に自分で比較表を作ったんです。

それで、その表に間違いはないですかぁ?ってメーカーに確認をしてもらったんですよ。

その節はありがとうございました!m(__)m

 

その表というのはこちらの記事に載っています。

 

nira2563.hatenablog.com

 芝刈り機選びで悩まれている方は読んで見て下さい。

 

 

という事で一度連絡を取りあっているので連絡が来るのは来るんです。

 

でもなぜ!?…汗

 

問い合わせた表を載せたからか?!…汗

 

説明書の中身とか載せちゃったからか?!…汗

 

何が載せて良くて載せちゃダメなのかわかんないから色々載せちゃったよー(>_<)

 

まぁ良い!まずは連絡を返さねば。

 

私メール返す。

しております。
何か載せると良くないものがありましたでしょうか?

 

すると返事が届いた。

 

 

開封。

 

内容はこう。

ご連絡ありがとうございます。

ニコ様にブログで、芝刈機の音のことが載っており
そのことについて気になりましてメールを差し上げました。

「カチカチ」という音であれば下記の要因が考えられます
1.外的応力によるフレームのゆがみによる刃部の接触音
2.噛み込み・外的応力による刃部打痕の接触音

ですが「カラカラ・・・」とい音を刃部の接触音の表現であれば
無調整の場合、常に刃が接触する構造の為、接触音が発生致しますが
リールの電気式より耳元騒音は小さいかとおもいます。

よろしければ刃の部分(リールとナイフ)の画像と
芝刈りをしているところの動画をお送り頂くか、ブログにアップして頂ければ
原因を探し、対処方法を見つけることができるかと思いますので、ご検討ください。

また、リールとナイフの間に新聞紙などを入れて均等に切れるのかも宜しければお試しください。

 

おぉぉぉ( ゚д゚)

 

私の芝刈り機に不具合の可能性を案じてのアフターフォロー的なやつやないかーい!

 

惚れてまうやろーーー!!

 

今日は天気もいいし、芝刈り日和♪

 

画像でも動画でもなんでも撮りまっせ!

 

ということで本日は、キンボシさんへの報告を兼ねて我が家のクラシックモアレジェンドを徹底診断致します☆

 

 

音について

前書いた記事で、音がちょっと気になります。的な事を書いた為、このような事が起きている次第ではありますが、じゃあいったいどの程度なのよ?

動画を撮りました。みて下さい!聞いて下さい!

 


キンボシ クラシックモアーレジェンド 芝を刈ってみた。

 

多分普通の部類だと思います。

 

 

刃の具合

 では次に刃の部分がどうなっているのかみてみましょう。


キンボシ クラシックモアーレジェンド 刃の具合 調整前

 

新聞紙が切れるか確認してみました。

画面右側の刃はよく切れているのがわかります。

が、左に行くと切れていない。

 

試しにハガキでもやってみたところ、ハガキならスパスパ切れる。

 

リアランスの問題か?

それとも研磨が必要か?

 

コンパウンド持ってないから買わなきゃだー(>_<)

 

キンボシさん。こんな感じでわかりますかね?

 

おわりに 

今回、芝刈り機メーカーのキンボシ様から連絡を受けこのような記事を書かせてもらいました。

その中で1番の収穫は動画の投稿を経験した。というところでしょうか。

はてなブログYouTubeの貼り付けが簡単にできるようになってたので、思い切ってYouTubeに投稿してそれを貼り付けちゃえー!ってことで、登録投稿しました。

人ってはじめて何かができるようになると嬉しくなるものですよね。

この喜びをまた感じたいから、何か新しいことに挑戦してみようかなって気になれました。

これもブログを始めたことのおかげです。

結局、何か行動するってことが大事なんですよね。

 

行動あるのみ!

 

というところで本日はお開き。

最後までおつきあいありがとうございました。

 

それでは!シーユー♪