ニコの部屋

ニコの部屋

〜わたしとあなたとみんなの備忘録〜

【芝生】芝生にも使える除草剤が届いた! 2017/04/02

 

どうもニコです。

 

芝生元気ですかっ!!!

 

最近芝生系のことを続けて投稿してますが

 

一応、副収入の事についても書くブログなんですよ!ここ!

 

 

でも最近、どうも気持ちが芝生よりになってきてる自分がおります。

 

 

次回あたり副収入系で更新できたらと考えてますので、

 

更新したら、読んで貰えたらうれいしいです。

 

nira2563.hatenablog.com

 

 

ということで今回も芝生関係です。笑

 

 

前回、芝生にも使える除草剤はどんなものがあるのか紹介しましたが、

 

nira2563.hatenablog.com

 

その中から1つ購入しましたので、そのお披露目です!

 

 

 

 

これもまた、私とあなたとみんなの備忘録として…。

 

 

 

 

荷姿・梱包状態・商品お披露目

 ざん

f:id:nira2563:20170402071151j:plain

 

ざざん 

f:id:nira2563:20170402073007j:plain

 

 でーん

f:id:nira2563:20170402073151j:plain

 

すっ 

f:id:nira2563:20170402073404j:plain

 

 

 ということで梱包材でくるまれていますが、何を買ったか分かっちゃいましたね。

 

そうです!シバキープIIです!!

 

f:id:nira2563:20170403202158j:plain

 

 

横にペットボトルがありますが、これは同梱されてませんよ。

大きさの目安で置いてみました。

 

>シバキープ21.3Kg芝生用除草剤

価格:1,449円
(2017/4/3 22:40時点)
感想(0件)

こちらのお店での梱包状態になりますので、他のお店がどのように送って来るかはわこりめせん。

 

パッケージと中身

裏面

f:id:nira2563:20170403202914j:plain

 裏面には商品説明、使用方法等が記載されています。

 

 側面1

f:id:nira2563:20170403203038j:plain

 理想的な散布時期が一目でわかりますね。

 

 側面2

f:id:nira2563:20170403203242j:plain

 特徴ですね。

 

 

 

さて、中には何が入っているのかな?

 

ガサゴソガサゴソ…

 

 

 

 

 じゃ〜ん!! 

f:id:nira2563:20170403203452j:plain

 内容物

・散布薬

・散布機

・手袋

 

これだけあれば撒けまっせ!てな感じで初心者の私にはありがたいセットに感じます。

 

 

 

散布機

f:id:nira2563:20170403205338j:plain

 

 散布機側面1

f:id:nira2563:20170403205450j:plain

 上手な撒きかた教えてくれてありがとう。

 

 

散布機側面2

f:id:nira2563:20170403205545j:plain

ふむふむ。

 

 

背面

f:id:nira2563:20170403205907j:plain

注意しまふ!

 

 

散布

さて!それでは実際に散布してみます!

 

散布日は4/3(日) 天気は晴れ   14:00〜開始

 

散布薬の袋を開け、散布機にすり切り一杯入れて、いざ!

 

ん!?

 

ちょっと待て!

 

この量でどれだけ範囲を撒けるんだ?( ˙-˙ )

 

内容量 1.3kg  パッケージをよく見たら、32㎡〜65㎡とあるじゃないか!Σ(゚д゚lll)

 

 

うちの土地の図面を引っ張りだしてみてみたら…。

 

 

芝生面、122㎡やんけー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

たりねー、半分くらいたりねー_| ̄|○

 

 

しかし、雑草は待ってはくれない!撒く!撒くんだ!

 

 

これもまた1つの経験だ。

 

もし、雑草がどんどん増えてきても、

 

今回のシバキープ代は勉強代ってことでくれてやるさ。

 

 

次同じ過ちを犯さなければそれでいいんだ。

 

 

そう自分に言い聞かせた…。

 

 

 

そして決行。

 

 

散布機に上手な撒きかた書いてあるけど、

 

同じとこ二回も通れるほど量ねーし。

 

 

ある分をサラーっと全体に撒いてやりましたよ。

 

 

30分もかかってないと思いますが、思ったよりサクッと終わった印象です。

 

 

 

現状の芝生と雑草状況

f:id:nira2563:20170403210929j:plain

 

f:id:nira2563:20170403211245j:plain

今後この雑草を観察していこう!そう決めた。

 

f:id:nira2563:20170403212037j:plain

こいつはもう大きくなりすぎた…

諦めよう…

ただ、こんなやつにも効くのか試してみよう。

 

 

説明には3週間前後で枯れると記載してありますから、

 

ゆっくりと彼等のの変化に期待です。

 

 

 

散布を終えて

 散布を終えて感じたことですが、思ったより簡単でした。撒くこと自体は。

 

散布機も手袋も同梱されているので、それを使ってただ歩くだけですから。

 

ただ事前に自分の撒きたい面積がどれだけあるのかはしっかり把握しておくことが大事ですね。笑

 

そして散布し終わった後は、手洗いうがい、顔をよく洗いましょうね( ´ ▽ ` )

 

シバゲン等の他薬剤を使用したことが無いため、比較は出来ませんが、

 

噴霧機とかを持っていない初心者には、除草剤の入門編ということで、

 

使いやすくおすすめです。

 

それでは!チャオ!